2025年4月18日 / 最終更新日時 : 2025年4月18日 take 情報サイト 仮説を創るハイパーミーティング 仮説課題を創るミーティングコンタクトを実践していると、どうしてもこの顧客の仮説を創るのが難しいと感じる時があります。そんな時、グループメンバーによるアドバイスをするミーティングを実施します。私は、この仮説課題構築・共有のミーティングを「ハイパーミーティング」と呼んでいます。(仮説:Hypotheses)・毎週曜日を決めて1時間程度の仮説共有ミーティングを行う・架電担当者が担当するStage2(後に説明)の顧客より1社選択する・担当者は、選択した顧客のプロフィールをメール等で事前にメンバーに伝える・ミーティング時に顧客の概要を説明し、仮説のアドバイスをもらう・担当者はアドバイスを参考に顧客にコンタクトする・コンタクト結果を翌週レビューする・相談と報告で2週間に1社/人でまわしていく 新人や経験の浅いメンバーには効果的で安心感の醸成・モチベーションの向上に効果が生まれます。是非、実施してみてください。