テレワーク架電

リモートでインサイドセールスをすることをテレワーク架電と呼んでいます。

テレワーク架電は、インサイドセールス向きでもあります。その理由は、

1.業務のほとんどがオンラインで完結できる。

電話、メール、Web会議ツール、 CRMやSFAなどでコミュニケーションが可能

2.進捗・成果が可視化しやすい

架電数、アポ数、商談数などのKPIが明確で、リモートでも評価・マネジメントがしやすい

<テレワークにおける注意点>

モチベーションの維持・向上について→孤独感・チーム感が欠如しないようにマネジメントする。

目標管理→自分自身で進捗管理を行い、計画的に仕事をする。

情報共有情報共有の仕組みを構築し活用する。

案件情報の質を維持決められた規定に基づき顧客管理、案件情報管理を行う。